トップイメージ

医院コンセプトバー

当院の診療コンセプトは患者様のお口の中を部分的だけでなく、総合的に診断をしてより長持ちする治療を提供する事です。また、多くの最先端技術の中から、より臨床で効果の認められている技術を選びとり、安心できる治療を目指しています。

一般歯科イメージ

むし歯や歯周病の治療、歯の無いところを補うなど歯科治療の多くがこれにあたります。怖くなく痛みのない丁寧な処置を心がけ、歯をできるかぎり活かせるよ うに計画的に治療を進めていきます。治療内容につきましても今何をしているのか、どのような状態なのか分かりやすく説明します。

レーザー装置

歯科用レーザー装置

歯科用レーザー装置は麻酔を使わずに無痛治療が可能もしくは少量の麻酔での処置ができ、出血が無く縫合も必要がありません。色素沈着の除去や口内炎の消炎効果などもあり、安心して治療を受けられます。

フッ素を塗ることにより虫歯を予防することが出来ます。
はえたての歯はフッ素を吸収しやすいので1才くらいから歯が生えるたびに歯科医院で塗布してもらうと良い。年に2~3回くらいが目安です。

メンテナンス & クリーニング

メンテナンスイメージ

メンテナンス指導

PMTC(プロフェショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)
歯科医院で行う歯を健康に保つための予防プログラムで専用器具を使ってばい菌のバリアを破壊し徹底的に綺麗に予防への取り組みをしていきます。

治療の内容

歯科衛生士が模型や患者様のお口を実際にブラッシング・指導します。
最後に~歯ブラシやブラッシングの仕方はその方に適したもの・方法をおすすめしながら効率の良い歯周病予防を行えるようにつとめます。

審美歯科イメージ

審美歯科治療は一般的に見栄えを良くすることや、単に歯を白くする事だと考えられがちですが、製作された修復物の色調と形態が、個々の患者さんの顔貌および口唇と調和するとともに健康な歯周組織のなかで歯の本来もっている審美性と機能性を回復するための治療です。

インプラントイメージ

従来、歯を失った場合の治療法は、両隣の歯を削って橋渡しにするブリッジ、もしくは、取り外しの入れ歯が一般的でした。・ブリッジは、健康な歯を削らなければなりませし、両隣の削った歯に負担がかかったりします。また、取り外しの入れ歯は、違和感があり食べ物も詰まりやすく、お手入れが難しいです。インプラントとは、顎の骨と生体親和性のよいチタン製スクリューを顎の中に埋め込み、それを土台にしてその上に人工の歯をいれる治療法です。ブリッジや入れ歯と比べて、見た目と咬み合わせの回復がしっかりできます。

詳細ボタン

ホワイトニングイメージ

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。
生活パターンにあわせて無理のないものを選ぶ方が良い。
歯を削らずに白くすることが可能。

レーザーによる歯茎のピーリング(メラニン色素除去)も行えます。

詳細ボタン